スタッフブログ/タウンガイド

プロジェクションマッピング!!!

2014年07月17日 スタッフブログ

こんにちわ♪

先日の休みに3年ぶりにディズニーランドへ行って来ました!

「ワンス・アポン・ア・タイム」♪♪

[gallery columns="2"]

シンデレラ城がプロジェクションマッピングで華麗に変身します!

これが目当てで行ったので入園したのも17:30以降!

20:35と21:35と2回公演なのでまずは観賞エリアの抽選を行ってみようとブースへ行って抽選!

残念ながらあっさりとはずれてしまいました。

それでも、「シンデレラ城の正面が見れればそこら辺でも見れるから大丈夫だよ」と先に見ていた友人からの情報でしたので、少し前位に場所確保しておけばいいかな~と思い、少しアトラクションに乗ろうとまずはホーンテッドマンションへ!

平日なのに・・・並ぶ・・・よね・・・。

60分待ち・・・90分待ち・・・

そうだった!ディズニーは並ぶんだった!!

久しく来ていないとこれが苦痛で・・・ファストパスももう終了している時間でしたので並びました・・・

並んでいる間は人間観察です。魔法の国ですからね~。普段は絶対にしないだろう恰好を皆さんしますよね(笑)

特に男性は、絶対ミッキーの耳なんかつけないでしょ!って心の中で呟いてみたり(笑)

昔はその心理があまり解らなかったのですが、最近はふなっしーにハマっているので少し気持ちは分かるようになってきました(笑)だよね~被り物好きだよね~。Tシャツ着る着る~って(笑)

ホーンテッドマンション→スプラッシュマウンテン→ビッグサンダーマウンテンの3アトラクションを乗り切ったところで21時位。

さて、行きますか♪とシンデレラ城正面辺りへ行ったら・・・なんだこの人だかりは?!

甘く見てた・・・というか最近のディズニー事情を知らなさすぎた・・・。

平日のこの時間にこんなに人がいるのか~~と感心してしまいます。

それでも、なんとか見れるかな~というポジションを確保し、待つこと20分!

アナウンスが入り、城の電気が消え・・・花火が上がってからのショー開始です!!

ストーリーはともかく、ショーとしてはさすがディズニーです。想像を超える見せ方でいい意味で期待を裏切ってくれます。

約15分で終わってしまうのですが、ホントあっという間です。

私は比較的背が小さいのでショーの間中ほとんど背伸びしていたので今日はふくらはぎがなんだか重いですが・・・それでもこの感動はプライスレスです!

仕事帰りにも行ける時間帯ですので、このショーだけを見に行くのも有りかも♪♪

でも、22時閉園ですので、終わったら即退園となるため、お土産を買うならショーの前に買う事をおすすめします!