スタッフブログ/タウンガイド

台湾のかき氷は最高です♪

2014年09月26日 スタッフブログ

 

こんにちわ♪

先日、連休をいただき、台北へ行ってきました♪

行く直前に円安が進み・・・台風も来てるって・・・

ちょっと不安を抱えながらも雨具等ばっちり用意して行ってきました。

行きのフライトは多少揺れましたが、思ったほどではなかったです。

無事に降り立った瞬間、むあ~~っとした高温多湿なアジア特有の空気が・・・

入国手続きをし、ホテルまで送ってもらい、荷物を片付けて時間は18時!(日本との時差は-1時間です)

小龍包を食べに飛行機内でチェックをしていたお店へ!

やっぱり美味しい~!!そして安い~~!!

雨もさほど降らず(台北市内は歩道に屋根があるので傘が無くても歩けます♪)

大して傘をささずに済んだのでお散歩がてらデザートを食べに、かき氷屋さんへ!

が、「商品品切れの為、本日閉店」と店頭に・・・

折角ここまで歩いてきたのに・・・しかも少し迷ったし・・・

まあまだ時間はあるので明日のおやつにしようとホテルへ帰って就寝。

そして、2日目のおやつタイムに再度行ってみました!開いてる~~~♪

台北は今回で4回目になるのですが、かき氷を食べるのは初めてです!

スイーツよりも小龍包の方が好きなので(笑)ついついしょっぱい系に行ってしまいます。

でも、今回はスイーツもそろそろ攻めてみよう!とチェックしておきました。

店に入り、ずら~っとあるメニューの中からまずは王道の「マンゴーかき氷」を頼んでみました♪

友人はピーナッツのかき氷を。

まず、見た目!カレー皿か!?って皿にてんこ盛りに盛られます。

これ、2人分ですよね?と見回すと、みなさん、お一人様1品で食べてます!

食べきれるのか~と思いつつ、食べてみると・・・

「美味しい~~~~デリシャス!!」

[gallery columns="2"]

初めて食べる食感とマンゴーの濃さ!

これは「台湾=かき氷」になりますね。なんで今まで食べなかったんだろう~。

衝撃的な美味さでした★

あっという間にペロリと食べてしまい、おかわりって言ってしまいそうでした(笑)

氷自体がもう、ミルク味なので溶けても味が薄まらず、濃いままです。マンゴーもごろごろ乗っていて、大満足です!

今度から台湾言ったら絶対食べる!!と心に誓いました。

しかも、安いんですよね、やっぱり。100元だったので日本円で370円でしょうか?(レート3.7円/元)

日本でこの値段で食べたら量はたぶん半分位になりますね。

お土産もたんまり買い(主にお茶)、マッサージで体も軽くなり、お肌もつやつや♪

やっぱり大好きです、台湾♪

また来年行きたいです♪出来れば、台風の影響の無い時に(笑)