スタッフブログ/タウンガイド

ひな祭り

2024年03月02日 スタッフブログ

皆さまこんにちは。

明日3/3は、「桃の節句」ひな祭りです。

皆さまはお雛様を飾られましたか?

2月下旬になり、そろそろ出さないといけないと思い、

いい日どりを選んでクローゼットから出してきました。

 

ワンコを飼い始めた我が家では、カミカミのおもちゃになってしまうので、

ここ2年ほどひな壇を出せなくなってしまいました( ;∀;)

ひな壇と言っても七段飾りのような豪華なものではなく、

イラストのような三段五人飾りです。



 

今年は、お内裏様とお雛様だけをリビングの

ちょっとしたサイドテーブルに飾ることにしました。

ここなら安心です。



ワンコも初めは、何だろうという目で見ていましたが、

すぐに反応しなくなりました(^^♪

金屏風やほかの小道具もなく二人だけなので、

少し寂しい雰囲気ですが、

娘の健やかな成長を祝って飾っています~