スタッフブログ/タウンガイド

長野・善光寺★

2015年05月28日 スタッフブログ

こんにちわ♪

先日、長野の善光寺へ行って来ました~♪

北陸新幹線の「はくたか」に乗って行ってきました~

流石に新しいだけあってキレイ~

座席前も広いし、トイレも綺麗だし♪何よりも早い!

景色を楽しもうと思っていたのですがトンネルが多くてあまり楽しめませんでしたが・・・

1時間ちょっとで着いてしまいました。

まずは、善光寺!

駅からバスは出ていますが、歩いても行けますので門前町を楽しみながら歩く事20分!

(途中、不動産物件相場価格をチェックしたりして)

近づくにつれ人が増えていく・・・

朝の9時台なのに、結構な人出です。

さすが、7年に一度の御開帳!

最終週だからかツアーでいらっしゃっている方も多く平日にも係らず境内は初詣並みでした。

甘く見てた~善光寺!!

御朱印は早々にもらったので並ばずに済みましたが、参拝して出るにも出れず・・・

ソフトクリームやおやきを買うにも一苦労でした。

早々に退散し、レンタカーで戸隠に行きました★

ガイドブックに載っていたお蕎麦屋さんで少し遅めのお昼を食べ

戸隠神社を参拝したりと観光していました。

帰りの新幹線は「あさま」の各駅で帰ってきました。

やっぱり各駅は長いですね・・・30分違う・・・

晴天でカラッと晴れていて、でも涼しかったです★

また行きたいな~長野県!!また乗りたいな~北陸新幹線!!

[gallery columns="2"]