スタッフブログ/タウンガイド

出窓の使い方!

2014年04月13日 スタッフブログ

こんにちわ♪

出窓ってみなさんどう使ってますか?

出窓ってあったらラッキー程度でお部屋探しの際の条件にはあまりなりませんよね?

あっても何を置く?どう使う?って考えてしまいます。

サボテンや置物・ぬいぐるみで飾る等生活を彩るゆとりのスペースではありますが・・・。

でも、出窓だからこそ出来る事もあるのです!

それは、枕を干すには最適なんです☆

出窓に置いておけばOK!

あの高さと陽の辺り加減が調度良いのです!掃出し窓だと床に置くことになる上に一定の場所の日照時間が短いのでそんなに長くは干せないですし、腰窓ですと椅子か何かを置いておかないと干せません。

その点、出窓ですと出っ張っているので日照時間も長く、放っておいてもOK!

まあ、バルコニーに干せばいいんでしょうけど、花粉や虫が気になる方は出窓に干すのをお勧めします♪

私の部屋は出窓があるので毎日朝、出窓に立てかけて出てきます(笑)

クッションや、女性ならば化粧ブラシなども並べておけばOK!

結構出窓は使えます!

出窓の使い方に困っていた方!試しに枕を干してみてください!