スタッフブログ/タウンガイド

七夕まつり

2018年07月07日 スタッフブログ

こんにちわ♪

今日は瑞江で七夕イベントがありましたよ♪

ここ数年七夕というと毎年雨なんですが、今年は朝から快晴でした。

北海道の七夕は、8月7日なのを知っていましたか?

地域によって違うんですね~

駅前が賑わうのは、七夕まつりかハローウインのイベントですかね★

今日の駅前は、地元の飲食店さんや企業さんが頑張って、自慢の一品をアピールしていました。

夏と言えば、きゅうりの一本漬けですね~塩分補給にも最適☆

珍しいところでは、そうめん流しをやっていましたよ。

子供も大人も家族でほんわかな雰囲気で、笑顔のたえない瞬間でした。

羨ましい光景ですね(^_-)-☆

屋台といえば、焼きそばにとうきびは外せないですね。

休日であれば、ビール片手にと行きたいですが、我慢ですね。

事務所に戻って焼きそば、とうきびでランチをいただきました☆

短冊の願いが叶いますように(^_-)-☆